【スタッフブログ】CRED「自ら決めて動く」 | ナチュラル・ハーモニー
object(WP_Term)[6642]
  public 'term_id' => int 33
  public 'name' => string '宅配より' (length=12)
  public 'slug' => string 'home_delivery' (length=13)
  public 'term_group' => int 0
  public 'term_taxonomy_id' => int 33
  public 'taxonomy' => string 'category' (length=8)
  public 'description' => string '' (length=0)
  public 'parent' => int 2
  public 'count' => int 251
  public 'filter' => string 'raw' (length=3)
  public 'term_order' => string '8' (length=1)
  public 'cat_ID' => int 33
  public 'category_count' => int 251
  public 'category_description' => string '' (length=0)
  public 'cat_name' => string '宅配より' (length=12)
  public 'category_nicename' => string 'home_delivery' (length=13)
  public 'category_parent' => int 2

宅配より

宅配より

【スタッフブログ】CRED「自ら決めて動く」

2019.07.17

こんにちは!
ナチュラル・ハーモニーの宅配 来栖です。

このコーナーでは、私たちナチュラル・ハーモニーの
信条「CRED(クレド)」と、共感できた出来事を紹介していきます。

☆CRED(クレド)とは?
ザ・リッツ・カールトンホテルなどで
取り入れられているCRED。
いわば会社の信条や心がけることを表しています。
ナチュラル・ハーモニーでは自然栽培の考えを基にして
わかりやすくCREDにまとめています。

今回ご紹介するCREDはこちらです。

CRED『自ら決めて動く』

『わたしたちは、身の周りで起きることはすべてが必然であり、
自分の想いや行動が創り出した結果だと知っています。
まず、 起きた出来事をしっかりと受け止め、その結果に
甘んじることなく原因を見つめ直し、自ら決断し行動する
ことで現状を変えていきます。』 

私は、ナチュラル・ハーモニーの宅配 お客様サポート係を
担当しています。

そのほかにも、野菜や加工物の梱包や選別などの業務をする
“流通作業”も兼任し始め、早10ヵ月がたちました。

ここ最近は、みなさまからいただくお電話で
「注文野菜の量はどれくらい?」、
「どんな果物が入ってきているか」などの
お問い合わせが多くなりました。

普段野菜や果物に触れる機会が多いので、
『ニンジン400gは○本くらい』や
『今は柑橘系が多く◇◇などが~』など
お客様を待たせることなく答えられるようになりました。

また、お客様サポート係と流通業務を兼任することで
両チーム間での情報を共有することができ、
スタッフ同士のやり取りも潤滑になったように感じます。

今までは、流通スタッフが毎日が慌ただしく
ずっと動き回っていたので、
お客様からのお問い合わせで現場に確認しなければ
わからないことがあると探し回ることも多々ありました。

しかし、今は私自身が流通現場での様子や
野菜の状況をお客様サポート係のスタッフに伝えることで
チーム全体の動きが少しずつスムーズになってきました。
ときには商品として出荷できない野菜や果物などを
お客様サポート係のスタッフに見せることで、
傷みやすい野菜の状況も把握した上でご案内に
活かせるようになってきたと思います。

まだ、2つの業務を兼務して1年にも満たないですが、
自分で「やりたい!」と声を上げ
様々なことを経験することができました。

これからも、自分の決めたことや
「やりたい!」という気持ちを大切に
作物の状態を見極めつつ、
みなさまからのお問い合わせ一件一件に
真摯に向き合っていきます。

ナチュラル・ハーモニーの宅配 お客様サポート 来栖 真衣

関連記事

よく読まれている記事