スタッフ
インタビュー

staff interview

【スタッフ紹介】ブランディング・販売促進/森下あゆ美「自然と調和した暮らしを広げたい」



世の中のためになる仕事に
携わりたい思いで転職

ナチュラル・ハーモニーに勤める前は全くの異業種で働いていました。
私生活では、以前から自然食に興味があり、色々な会社の商品を試しているうちにナチュラル・ハーモニーと出会い、野菜の定期宅配をとったりしていました。
当時の職場は、将来的に自分の好きなことをするための下積みとして働いていて、そろそろ好きなことを仕事にしたいと考え始め、自然と調和した暮らし「ハーモニックライフ」を提案しているこの会社で、世の中のためになる仕事をしたいと思い転職を決めました。

入社してからは、広報の仕事を中心に働いていますが、入社前から定期宅配に同梱されている読み物や、河名代表の本、セミナーなどで勉強していたこともあり、広報以外にも人事制度を整備したり、ネットショップを立ち上げたりなど、自由に働かせてもらっています。

常に学びながら、ハーモニックライフを
発信できる喜び

販売促進の仕事としては、HPの記事を企画したり、SNSで発信するのがメインです。
お店のことはもちろん、会社全体のこと、商品、生産者についてなど、様々なことを知っていないと発信ができないので、それらを知ることができる立ち位置にいて、学びながらナチュラル・ハーモニーの表現したいことを、より良く伝えることを考えることがとても楽しいです。お客様に良い反応をいただけると嬉しくなりますね。
そして今まさに、ナチュラル志向が広がってきて世の中が変わりつつある中で、直で変化を感じながら仕事ができることにやりがいを感じます。

同志やファミリーのような
心強い関係性でいられる職場

ナチュラル・ハーモニーは商品が本当に美味しいのが魅力。特に野菜の違いは歴然ですね。他のお店の野菜と比較しても味のレベルが非常に高く、うちの子どもたちの食べっぷりも全然違います。
商品が素晴らしいので、お客様に対して過剰に良く見せる必要もなく正直でいられるところが好きです。
また、同じ理念や価値観の人たちが集まっているので働きやすく、目指す先が一緒なのでスタッフはみんな同志でありファミリーのような雰囲気です。会社の理念に共感できる人はとても合う職場だと思います。知識を積んでいかないと仕事にならないですが、ナチュラルな暮らしを深めたい、勉強したいということよりも、今まで自分が培ってきたものを活かして、世の中のために何ができるかを考えて行動できる方が向いていると思います。

■ブランディング・販売促進/森下あゆ美


うちの子どもたちも大好きな田神さんのズッキーニ。
切って焼いて塩をかけるだけで最高の一品に。
余計な味付けいらずで、シンプルな調理で済んでしまう味の濃さに感激します。

——————

★ただいまナチュラル・ハーモニーでは一緒に働く仲間を募集しています。★
職種など詳細は採用情報ページをご覧ください。

  • twitter
  • facebook

採用トップへ

他のスタッフ

other staff

いろんなおしごと紹介!