よくある質問 | ナチュラルハーモニーの宅配

よくある質問


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セット内容について

Q. 野菜セットの内容は選べますか?

A. 野菜セットの内容はお選びいただけません。自然栽培の野菜は、まだまだ生産者が少なく、品目も安定しておりま せん。その為、土からできたものを私どもが調整をしてお届けさせていただいております。

Q. 野菜セットの量はどれくらいなのですか?

A. 野菜セットのボリュームや品目は、季節により異なってきます。同じ品目数であっても、一つひとつの野菜の大きさが違います。(例えば、きゅうり3本と大根1本ではボリュームが全く違います)コースの変更は随時承っております。無理のない範囲からスタートしてください。

Q. お米だけ届けてもらいたいのですが、野菜と一緒ではないと難しいですか?

A. いいえ。お米だけの配送も可能です。お米のコースを定期登録してください。

お届けについて

Q. 最短でいつから届けてもらえますか?

A. 「申込用紙」が弊社に届き次第、スタッフよりご案内のお電話を差し上げます。最短お届け日は、確認のお電話より6日後以降のお日にちとなります。(土曜日を除く)

Q. 登録内容の変更や自由注文、お休み、退会などの連絡に締切はありますか?

A. はい。締切りはあります。締切りは次回お届け登録日の「6日前17時まで」となりますのでご注意ください。

Q. たくさん注文すると送料は安くなるのですか?

A.残念ながらたくさんご注文いただいても送料をお値引きするサービスは行っておりません。 ただし、ご注文が多く2箱以上になった場合でも送料の追加はありません。また、毎週お届けをご登録の場合は、送料20%割引となります。

Q. 時期や場所によってクール便使用は選べますか?

A.いいえ、できません。たとえば東京などの寒冷地でなくても運搬中の室温がマイナスとなり、野菜が傷む原因となる場合もあります。品質管理の観点から可能な限り温度を一定に保つ意味で一年中クール便を使用しています。

Q. 「4週に1度」ではなく、「月の第1 水曜日のお届け」等、「月に1回」でお届け日の指定はできますか?

A. いいえ、「月に1 回」のお届けはできません。「4週に1度」のお届けの場合も、通常のカレンダーとは月によって配送週がずれてきますのでご注意ください。

Q. 現在登録の住所以外へも追加で届けることはできますか?

A. いいえ、できません。会員制の定期宅配ですので、ご登録は必ずご本人様1 箇所のみとさせていただきます。お届け先を追加されたい場合、別途ご登録いただく必要がございます。

その他

Q. 途中で登録コースを変更することはできますか?

A. はい、できます。お届け日の「6日前17時まで」にご連絡いただければ承ります。

Q. 入会金や年会費は退会するときに戻ってきますか?

A. ご返金はいたしておりません。予めご了承ください。

Q. 傷みのある野菜が届いてしまった。枯れるのでは?

A. 自然栽培の野菜は、肥料の力に頼らず、自然の力と本来の生長速度で育ちますので、細胞が密になり、全体的に枯れやすい野菜となります。ただ、現状ではすべての野菜が枯れるというお約束ができません。過去に投入されてきた肥料や農薬が抜けきらず、影響をおよぼすことがあるからです。またどんなお野菜でも生きものなので、天候の影響により弱ってしまうこともあります。

Q. 商品に傷みがあった場合はどうすればいいですか?

A. お届けの野菜や商品に傷みや破損があった場合は、商品の到着日から7日以内にご連絡ください。野菜などの生鮮食品はご返金、加工品は交換とさせていただきます。

まずは食べてみたい方へ

まずは一度食べてみたいという方には
お気軽にお試しいただける
野菜とお米のセットをご用意しています。
自然栽培の素材の力を
感じてみてください。

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